仙台のセミナーの感想

Posted By taga on 2011年11月30日

◆濱本先生が、送って下さいました。

許可をいただいて掲載します。

今回は、感想をとったりしなかったので、

送って頂いたり、ITOさんのように書き込みして頂いています。

 

◆お世話様でございます。

昨日は,わざわざ仙台までお越しいただき,大変ためになるセミナーを開催してくださり,

誠にありがとうございました。

先生の講座を受けて,「言葉が持つ力」を痛感しました。

ご紹介いただいた「詩」,「あなたの夢はなんですか」の資料,絵本,

実際の子どもの声,授業の進め方など,心打たれるものがたくさんあり,大変勉強になりました。

絵本は早速注文しました。

多賀先生のご実践は,一人でも多くの人に聞いてほしいと思いました。

夕方も仙台ネットの様子を見に来てくださり,ありがとうございました。

東田先生,西手先生,森本先生にもくれぐれもよろしくお伝えください。
仙台市 濱本 健

 

◆ 伊藤さんからも頂きました。

教育の達人セミナーin仙台を受講致しました,伊藤と申します。

本日の講座を楽しく受講させて頂きました。目からウロコの内容で

「次の講座は,どのようなものなんだろうか」とワクワクしながら受けられました。
このような内容の講座なのに,参加費が無料という事に正直驚きました。
また,4人の先生方に共通していたことは,誰もが教育に熱心で,真摯に子供と

向き合っているということでした。当たり前のことではありますが,

この当たり前が疎かになっている自分を再発見できた素晴らしい機会でした。

学校現場に今年から突入した自分には,すぐに真似の出来るものでは無いと
思いながらも,(大変失礼に当たるかもしれませんが…)自分の勤務校に戻って

実践してみたいものばかりでした。まずは,先生方の真似をしてみて,

そこから自分なりのモノにしていきたいと感じました。
今回の講座一回きりのお付き合いではなく,今後とも研修会に参加したいです。

是非また,仙台ではなくとも研修会でお会いできることを楽しみにしています。
日に日に冬の足音が近づいてきております。先生方におかれましても

,体調に留意されお過ごし頂けるよう祈念しております。
伊藤 拝

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.