夏だから、不思議な話

Posted By taga on 2011年8月11日

長い間生きていると、不思議なことにも出会う。

心霊現象、錯覚、思いこみ、夢・・・

何でもいい。

ぼくがどう感じているかが大切だ。

 

小さい頃、天使を見た。

今でも、その姿が浮かぶ。

叔母の家に遊びに行っているとき、

掘り炬燵で練炭を使っていた。

 

頭が痛くなって、ぼんやりとして、叔母が心配してくれたけど、

息苦しくなって横になっていた。

 

そのとき、ぼくの前に、光をバックにしていたので、顔ははっきり見えなかったが

天使が現れた。そして、言った。

「どうせ死ぬんなら、おうちで死になさい。」

 

ぼくは、叔母に頼んでタクシーを呼んでもらって、家に帰った。

家に帰ってしばらく寝ていたら楽になった。

母が、

「あれから、おじさんもおばさんも頭が痛くなったから、窓を全部開けて別の部屋に行ったんだって。」

と言った。

 

一酸化炭素中毒になりかかっていたのだろう。

あのまま叔母の家にいたら、体力のない子どものぼくはどうかなっていたかも知れない。

 

あのときの天使の影は、忘れたことがない。

 

ぼくは信仰心はないが、目に見えない力というものを信じている。

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.