4月29日に八巻さんがいらっしゃいます。

Posted By taga on 2014年3月18日

お忙しいのに、わざわざ時間を作って下さいました。

連休中ではありますが、

4月29日に、僕とセミナーをします。

場所は、神戸の東灘区民センターの美術室。

JR住吉駅降りてすぐです。

定員が少ないので、申し込みはお早めに。

 

●午前中に「親塾」。

10時~12時

① 10時~11時半  90分間

八巻寛治 講座

「子どものストレスをどうしていくか」

② 11時半~12時

多賀からの対談的インタヴィユー

親塾でよく質問された子どもの問題について

僕が質問して、八巻さんと一緒に考えます。

※ 定員 22名

※ 参加費 2000円

※ 多賀までメールで申し込んでください。

Taga169☆sage.ocn.ne.jp

☆印を@に替えて下さい。

※ ふだんは教師の参加はなしですが、休日でもあり、

お子さんをお持ちの先生は、親として参加くださってもかまいません。

 

● 午後は、教師向けのセミナー。

連休明けから崩れ始める学級もあります。

その対策に使えるものを。

これも22名の参加。会費は資料代こみで3000円です。

詳しくはコクチーズ

http://kokucheese.com/event/index/158602/

 

この申し込みは、そちらからお願いします。

 

■ 八巻寛治さん

仙台市内の小学校教諭 上級教育カウンセラー 社会教育主事 学級経営スーパーバイザー

「なすことによって学ぶ」特別活動の魅力を学級づくりに生かし,子供たちが一つ一つの活動を通して成長することで,自分自身の見方,子供理解の仕方が変わる充実感を実感している。

いじめの予防や不登校児童生徒への学級担任のかかわり方の試み,荒れたクラスの立て直しなど,特別活動の中でできる心の教育プログラムを模索中。他に,自分の在り方・生き方を踏まえたキャリアカウンセリングを総合的な学習の自分づくりに応用し実践している。著書「心ほぐしの学級ミニゲーム集」みんながなかよくなれる学級ゲーム (教育技術MOOK) 「エンカウンターで学級づくり12か月 」小学校低学年(明治図書)他多数

 

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.