神戸でのセミナー

Posted By taga on 2014年10月14日

神戸で僕が企画するセミナーは

全て、はっきりとした意図があるものにしていく。

正直、忙しくなってきて、自分で開催していくことは

かなりの負担になる。

でも、厳選していきたい。

◆ 3月21日(土) 低学年に特化したセミナー

桔梗さんと一緒に、1,2,3年に特化したセミナーをする。

いろんな方のセミナーを見ていて、

どうしても「子ども」のイメージが高学年に偏っているように思う。

低学年が中心の先生方もたくさんいらっしゃる。

それなら、低学年についてのセミナーをしたら

力になれるのではないかと思った。

集まりが悪かったら、ニーズがないということで、

二度とやらないが、ニーズを感じたら、続けていきたい。

 

◆ 4月4日(土) ロケットスタート・セミナー

昨年は飯村君に来てもらって、新年度のスタートに向けてのセミナーをして

早くから満席となる盛会だった。

今年は、山田将由君をお迎えして、新年度のスタートへ

待ったなしの具体的な話を徹底してする。

昨年と同様、懇親会は、Q&Aの会にしたいと思っている。

 

どちらもまだ告知しないが、

日にちは変わらないので、ご予定を。

場所は神戸の私学会館を確保している。

About The Author

taga

Comments

2 Responses to “神戸でのセミナー”

  1. 松田千夏 より:

    21日の低学年に特化したセミナー、大変興味があるのですが、
    残念ながらその日は予定がすでに入っています。
    特別支援はいろんな視点を大事にしたいので、
    特に低学年への丁寧さは必要だと思います。
    次回開催を望みます。

  2. taga より:

    松田さん、ありがとうございます。一票に数えておきます。