発送、終わりました。

Posted By taga on 2011年8月30日

本の会で持ち寄って頂いた「おうちで使われていない絵本たち」を

無事、発送。

 

約300冊あまりの本達。

「この本、読みたいと思っていたのよ。」

「完全に新品じゃない。」

などと言いながら箱に詰めていたのが、印象的。

 

ご協力、ありがとうございました。

被災地の子どもたちに、届くことでしょう。

 

図書館が丸々海水につかって中もあけられないところもあるそうだ。

絵本のない幼稚園なんて、クリープを入れない珈琲みたいなものだ。(古いか・・・)

本は、まとめて買うと大変。

少しずつ買いためているから、冊数が確保できる。

幼稚園を再開しても、絵本はなかなか・・・。

 

そういうところで活かしてもらえたら、

眠っていた本達も光が当たってうれしいだろう。

微々たることだけれど、できることからするのが支援だと思う。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.