12月2日 仙台親塾

Posted By taga on 2016年10月2日

仙台親塾も6回目です。
今回は、学習について語ります。
子どもにどの程度家庭学習させればよいのか。
どう工夫したら子どもの力になるのか。
「読み聞かせ」や読書がどのような効果を持つのか等、
さまざまな疑問にお応えします。
精神面と具体的な方法の両面についての話です。
就学前のお子さんを持たれる方は、今から、何が必要なのかということも。
今、学校に通っている場合は、国語の学習方法や算数の考え方について、具体的な話をします。
申し込みは下記へ。

http://kokucheese.com/s/event/index/426921/#about

続いて12月3日は
絵本の教室

絵本は心の栄養。
読み聞かせは、どんなふうに心にはたらきかけるのでしょう。
どんなに説明されるより、体験するのが一番です。心がじんわり温かくなったら、きっと子どもの心も温めてあげたくなるはず……。

講師に、追手門学院小学校の多賀一郎先生をお招きします。

子育て中の保護者のみなさん、
先生方、教育関係の方、
絵本に興味をお持ちの方はどなたも歓迎いたします。

第一部【 親子絵本教室 】
親子で、絵本の読み聞かせを体験してみませんか。
対象:3歳以上のお子さんと保護者の方
※大人だけの参加も可能です。

第二部 【本の読み聞かせが子どもを育てる】(講座)
本を読むことは、なぜ大切なのか、
子どもを本好きにするには、というテーマで、講演をしていただきます。

会費:第一部 大人1名500円 小人(3歳以上)500円
(お子さんの参加は何人でも一律)
第二部 2500円/人 ワンドリンク付
※第二部は大人対象の講座です。
両方受講の方は2500円(ワンドリンク付)

こちらは、下記へ

http://kokucheese.com/s/event/index/421264/

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.