「親塾」、やってみます。

Posted By taga on 2012年4月3日

「親 塾」

 

■ 主 旨

子育てをしていると、いろいろなことにぶつかります。不安もあり、自分のしていることに迷ったりもするでしょう。子育ては、楽しく、かつ、難しいものです。

「じっくりと子どもをどう育てるかという話をして下さい。」

という言葉をいただくことが多いので、それなら、僕の知識や子育てへのヒントを伝えてみようかと、考えています。

「また、絵本の話を聞かせて下さい。」という言葉もいただきます。

まずは、やってみるというのが、僕の信条です。今ならば、平日に時間を作ることも可能なので、はじめてみたいと思います。

「教師多賀塾」と同じように、「親塾」というタイトルにします。

まず、1回目をして、不評ならば、最初で最後。次回もという声に合わせて回数を増やしたいと思っています。

どなたでも参加できます。お知り合いにも、声をかけて下さい。希望の方は、下記のメアドまでご連絡願います。登録して、以後の連絡にも使わせていただきます。

 

■ 日 時 4月25日(水) 10時~12時

 

■ 場 所 兵庫私学会館 【078-331-6623】

JR元町駅 北側 徒歩3分

駐車場は、少しなら、タイムスがすぐ前にあります。

 

■ 内 容

① 子どもの心の受け止め方 -その1―

② 絵本の世界

 

■ 参加費 1000円 会場費と資料代

 

※ 連絡先      taga169@sage.ocn.ne.jp    多賀一郎

 

About The Author

taga

Comments

2 Responses to “「親塾」、やってみます。”

  1. たけうち まさこ より:

    小学校の卒業生の親です。会場が近くですのでご近所の方々にお声をかけさせていただきたいと思います。ブログに書かれた内容に、プロフィール、それから市橋さん主催の本の会を6回聞かせていただいた者として先生の紹介を加えてもよろしいですか?

     お仕事にでていらっしゃる親御さんや、もちろん私も行けないのですが、できるだけたくさんの方に聞いていただければと思っています。

  2. taga より:

    もちろん、オーケーですよ。
    できるだけ、いろんな方に来て頂けると、うれしいです。