なんで報道されないのかな。

Posted By taga on 2011年8月5日

なでしこジャパン、準決勝の対スウェーデン戦の前に
澤穂希さんが読み上げたメッセージがある。
日本のマスコミではなぜか報道されていない。

こんないいスピーチなのに。

「日本代表チームは、

人種・性別・種族的出身・宗教・性的指向・もしくは

その他いかなる理由による差別も認めないことを宣言します。
私たちは、サッカーの力を使って

スポーツから、そして社会の他の人々から

人種差別や女性への差別を撲滅することができます。

この目標に向かって突き進むことを誓い、

そしてみなさまも私たちと共に差別と闘ってくださるようお願いいたします」
ベスト8以降の試合で差別撤廃のスピーチをキックオフ前に行うことになっていて、澤選手が読み上げたもの。

なでしこは、差別と闘うってイメージではいけないのか。

こういうことがあると、既成のメディアはもう限界だなあと思ってしまう。

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.