野田さん、おもしろい

Posted By taga on 2011年9月4日

「私は、ドジョウですが、ドジョウはドジョウなりに泥臭く・・・。」

ペットショップで、ドジョウの売れ行きが伸びるかも知れない。

 

ただ、どこかのアナウンサーが言った

「これほど『ドジョウ』を何度も言う総理は見たことがありません。」

は、いただけない。

もう少しまともなコメントが言えないのだろうか。

 

「みなさんは、ご覧になっていて、そう思わないかも知れないが、

(首班指名に臨んで)身の引き締まる思いです。」

こういうユーモアは好きだなあ。

 

奥さんに何と言われたか、と聞かれて

「まだ会っていません。

家庭内連立から始めないといけませんね。」

 

政治家は言葉って大事だから、

ちょっとおもしろい。

 

ただし、何度も言うが、首相としては未知数である。

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.