疲れると・・・

Posted By taga on 2011年10月2日

さすがに、一日2時間ずつ炎天下で体育を続けると

少し疲れがたまってくる。

 

木曜日がピークで、疲れていると

日頃聞き流せることも、かちんとなってしまう。

 

人間ができていない証拠である。

 

自分の器の大きさまでは変えられないから

仕方ないんだけど、

子どもとのよけいなトラブルは避けたい。

 

ところが、こんな時に限って、うるさくしつこい子どもが出てくる。

彼も疲れているのだろう。

注意や叱責をできるだけジョークに変えようとするのだが・・・。

 

そこで、木曜日のお帰りは、照明を暗くして

こわーいお話。

「呼んではいけない明かり」

 

しんとして、いい集中だった。

頭もクールになったかな。

と思ったら、外へ出ると、

「多賀先生に向かって『おーい』と呼ぼう。」

「おーい。」

「先生は明かりじゃないんだけど。」

「でも、おーい。」

 

全然静かにはならなかった。

 

 

 

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.