打点王

Posted By taga on 2011年10月27日

プロ野球のペナントシーズンが終わった。

50年近くの広島カープファンの僕は、

カープが3位に入れないと思ったときから、あんまり興味はなくなった。

その中で、新井選手が打点王になったことは、すばらしいと思う。

人はいろんなことを言うだろう。

もっとできたとか、

貢献度が低いとか・・・。

彼は、日本のプロ野球を救ったと、僕は思っている。

東北の震災の直後、

人々の気持ちを無視して早期開幕という関係者を説得して

人の心に沿った形でのプロ野球開催にもっていった中心人物は、だれだったか。

あのまま開催していたら、プロ野球離れした人はたくさんいたと思う。

僕はまちがいなく、そうだ。

彼のあのときの真剣な言葉を、思い出してほしい。

あの姿こそ、プロ選手だと思う。

その後、シーズンに入ってからのプレッシャーは、大変なことだったろう。

ただ阪神の4番ということだけでなく、

結果が悪かったら、

「あんなえらそうなこと、やってるからや。」

と、言われる。

それで戦っての結果。

これは、並大抵のことではない。

カープファンの僕だが、今回は、大好きな栗原の打点王取りを応援できなかった。

今年のMVPは、僕の中では、新井選手である。

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.