餃子といえぱ

Posted By taga on 2011年8月1日

冒険チュートリアルの「しいていうなら」コーナーで、

神戸の餃子特集をしていた。

南京町が主になって、4つしか回らなかった。

 

元町の「赤満」も行っていない。

カウンターだけの、餃子専門店。

ジャズ喫茶でバイトしていたとき、よく土産に買って持って行った。

ニンニク抜きがなかったら、狭い喫茶店の中は、大変なことになっていただろうね。

 

そして、六甲道の駅前、小型の餃子をカウンターで食べる「宇宙軒」。

ここも専門店だが、小型なので、たくさん食べてしまう。

 

かなり前だが、同僚と二人でこの店に入った。

こわもての幼稚園教諭である。

クレヨンしんちゃんの園長先生ばり。

「とりあえず、10列からいきましょか。」

「10列?」

 

10個ではない。10列。

 

二人でぺろりである、僕は3列半だけど・・・。

 

 

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.