大阪親塾を始めます

Posted By taga on 2013年1月30日

◆ 何回できるか分かりませんが、まずは、してみます。

何でもやってみないと分かりません。

10人近くいらっしゃれば、続けられるし、

2人だけとなると、消滅するでしょう。

 

大阪親塾のご案内

神戸の元町での親塾も17回を越え、それなりに、定着してきたように思います。

以前より、距離的なことから、大阪でも開催できないかという声もあり、試しに開催することに致します。

内容は、元町の親塾で実施した第一回からの内容を順にしていきます。

元町の親塾に参加している方も、一回目からの講座を聴きたいということで、ご参加下さってもけっこうです。

参加については、必ず毎回、参加のメールを送って下さい。人数を確定して、実施したいと思っています。

 

日 時 : 2013年3月7日(木) 10時~11時40分

場 所 : たかつガーデン   大阪市天王寺区東高津町7-11

℡ 06-6768-391  上本町駅から、徒歩5分。

参加費  1000円      定員は、24名


内 容  「子どもの受け止め方」―その1-

Ⅰ.子どもってなんですか?

① 年齢で変わること・変わらないこと

② 何歳から何歳までが、子どもですか?

◆ 幼児

・ 母性愛が必要です。(母性と父性)

・ 悪いことは「いけない」と教えてあげないと、自覚していません。

◆ 児童  (6年間は、「子ども」という言葉一つでくくれません。)

A.前半・・自我の目覚め  「ひみつ」が現れます。

B.9才の壁は、確実にあります。

C.後半・・・嵐の思春期

Ⅱ.決定的に子どもを受け損なうときがあります。

◆ 右記アドレスまでEメールにてお申し込み下さい。taga169@sage.ocn.ne.jp

お寄せ頂きました個人情報につきましては、法令に従い安全かつ適正に管理し、セミナー等のご案内にのみ使用させて頂きます。

 

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.