ワークショップって、なんやねん

Posted By taga on 2011年8月20日

全国大会二日目、僕は三時間の「聞く話すワークショップ」の担当。

大石すすむ先生が

「ワークショップって、なんやねん。お店屋さんごっこするんか。」

と言っておられたが、僕はワークショップというタイトルで三時間の僕の講座の時間と考えていた。
昨年えらそうなことを言ったために、

「じゃあ、お前がやれ。」

ということになったのだから、プレッシャーがあった。三時間、全く無駄なく面白くて新しくて実践満載にしてやろうと<僕の持っているネタを出し尽くした。
もう空っぽ。いつもこうなる。

また、一から勉強し直していく。それの繰り返しが今の僕なのかなあ。

百人近くの方が聞いてくださり、いっぱい感想や質問をいただいたので、答えられる範囲で、

これからホームページで答えていきたいと思う。

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.