ちょっとした自慢

Posted By taga on 2011年10月16日

 関西二期会の方がいらっしゃつて、音楽鑑賞会と子どもたちの歌のワークショップをして下さっている。 

 二期会のみなさんのコーラスを聴いた後、感想を求められた。 

真っ先に当たったのが、うちのクラスのM君。

はっきりと的確な感想を述べていた。 

次もうちのKさん。

少し恥ずかしそうにしながらも、きちんと感想を述べていた。 

そして、最後の質問コーナーでは、Iさんが手を挙げて、しっかりとたずねていた。 

考えてみると、低学年で発言したのは、うちのクラスの子どもたちだけだった。

たったそれだけのことなのだけど、とても誇らしい気持ちになった。 

教室にもどって早速、みんなの前に出てもらって

「2年1組の値打ちを上げてくれましたね。」

ということで、拍手、拍手。

手を挙げるときに、当ててほしいオーラがいっぱい出ていたんだろうね。

About The Author

taga

Comments

Comments are closed.